SSブログ
お久し振りの方もはじめましての方もこんにちは。Tired Magician本館復帰に向けて。
おでかけ ブログトップ

ふゆのあるひ [おでかけ]

ドキドキしながら写メる私に冬の風とスーパーのおじさんの視線は冷たかったのです。。。





2012-01-16 16:26  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

おさんぽの日和だった。 [おでかけ]

昨日はベビーカーを押して区役所へ期日前投票へ。


今どきの人達は選挙に参加しても無意味だから投票に行かない、
という選択をする人も多いし、そういう考え方を非難する気はさらさらないけれど、
(実際、投票した人が当選しても民意が反映されているかどうか分かり難いし)
国民として「選挙に行くことで政治に参加する」という選択肢があって、
そういう機会がきちんと用意されているということは子供には知っておいて欲しい。

だから、これまでも投票には出かけていたけれども、
娘の時間に立ち会える間は特に意識して選挙にはきちんと参加しておきたいと思う。

あとでダメだとか無意味だとかいうのは簡単だし、
大人になれば自分で判断できるようにもなるのだから。



アップする写真が無い辺り…… [おでかけ]

由岐神社への安産お参りの帰りに鞍馬→貴船紅葉狩りハイキング参詣へ出掛けた訳ですが、雨の山道はお腹重めのプレママにはかなりハードでした………orz

楽しかったけど。


因みに貴船の水占で「出産:やすし」だった。龍神さまありがとう。

無事に終えたらお礼に参らなくては!


2010-11-23 01:02  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

おでかけ ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。