SSブログ
お久し振りの方もはじめましての方もこんにちは。Tired Magician本館復帰に向けて。

おさんぽの日和だった。 [おでかけ]

昨日はベビーカーを押して区役所へ期日前投票へ。


今どきの人達は選挙に参加しても無意味だから投票に行かない、
という選択をする人も多いし、そういう考え方を非難する気はさらさらないけれど、
(実際、投票した人が当選しても民意が反映されているかどうか分かり難いし)
国民として「選挙に行くことで政治に参加する」という選択肢があって、
そういう機会がきちんと用意されているということは子供には知っておいて欲しい。

だから、これまでも投票には出かけていたけれども、
娘の時間に立ち会える間は特に意識して選挙にはきちんと参加しておきたいと思う。

あとでダメだとか無意味だとかいうのは簡単だし、
大人になれば自分で判断できるようにもなるのだから。


2011-04-06 18:19  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
伊豆の踊子なんか、 ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。