SSブログ
お久し振りの方もはじめましての方もこんにちは。Tired Magician本館復帰に向けて。

目をそらす木曜日 [ヒキコモリ]


輪るピングドラム キャラクターソングアルバム

輪るピングドラム キャラクターソングアルバム

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2011/12/21
  • メディア: CD




何このキャラソンというカテゴライズに違和感を覚えるクオリティの高さ。
個人的にはマクロス越えた


ARBの原曲を知ってるのはす数曲ですが、私の知る限り本当に渋いロックで、
普遍的な人生の苦みを感じさせるテイストの楽曲が多いのに、このポップで甘い女子の声と大胆なアレンジ。
これだけ秀逸なカヴァーって滅多にない気が。

幾原さんよっぽどARBお好きなんだろうなぁ。
やっぱりあれだよねー、愛には破壊衝動が伴うよねwww
美しく再現して歌い上げても原曲を越えるカヴァーっていうのを見たことがない。
まさに「オマージュを捧げる」という素晴らしいカヴァーを見た。

シビレるだろう?



そんなシビレる時間を届けてくれたピングドラムも今夜最終回だなんて。゚(゚ノω`゚)゚。
結末を見たいけれど、終わってしまうなんて寂し過ぎる。。。。





ところで共通カテを音楽に入れるかアニメに入れるか超悩むwwww


2011-12-22 16:41  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
ヘビロテ2011-12-22 ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。